よくのまにまに

思いつくままに 言いたいことを書く日記。

Osaka Great Santa Run

2015年11月29日(日)

今年もOsaka Great Santa Runが開催されるようです。

www.santa-run.com

 チケットの発売は~11月27日(金)まで。

 

 

私はと言うと昨年度、会社の同僚に誘われまして サンタランに参加。


2014年度は過去最大の1万人の参加とのことで、広場を埋め尽くすサンタ。
 

f:id:hatoyu3:20151115120700j:plain



くいだおれ太郎と全国どこでも居るくまもん。
 

f:id:hatoyu3:20151115120711j:plain



本日は大阪城公園矢沢永吉のコンサートがあって、矢沢コス(白いスーツ)も沢山居てカオス。
 

f:id:hatoyu3:20151115120720j:plain


(スーツの人は撮影出来ないぜ・・・)

5km歩いてゴールしました。ランの要素ゼロ。走ってる人はわずか。
 9割以上(?)の人がサンタランではなくウォーク。

スタートのゲート?的なものが狭いので、走りたい人もなかなか出れず

何度目かの参加者なら要領を把握されてポジション取ってるかもしれません。

 

参加者の若いお嬢さんたち(?)は、サンタのコスプレ写真を撮りたいらしく

何度も何度も立ち止まって、自撮り棒で自分たちの写真を撮ってます。

邪魔です。自撮り棒使ってる人はもっと周りを見てくれ。危なくて仕方ない。

 

左右から前から後ろからブンブン自撮り棒が振り回されております。

参加される方は撮る方も撮らない方もお気をつけて。

 

ゴールすると参加賞のようなものを貰えました。

(2014年はワンタン麺と栄養ドリンクと何か・・・忘れちゃいました)

 

今年度は残念ながら小旅行に出ているため、参加できませんが

今年も無事イベントが運営できますようにお祈り申し上げます。