よくのまにまに

思いつくままに 言いたいことを書く日記。

2015年 インフルエンザ予防接種

初めて予防接種を受けた時は、受けた日の夜

まさにインフルエンザの症状のような高熱が出て

翌日会社を休む羽目になった。(回想)

 

去年は問題なく終わったインフルエンザの予防接種。

 

職場が医療関係の都合上、毎年 予防接種を受けるわけですが、

2015年度は何やら不穏な空気です。

 

なぜなら、みんな口を揃えて痛いと言うのです。

看護師さんに

「今年のは痛いよ。利き腕はやめときな」と言われるわけです。

 

う、受けたくない。

 

さらにこのようなツイートが

 

あああ、もうコレっすよ。

なんて素晴らしい的確な表現。

 

 

今年は

去年まで3価(A型2+B型1)だったワクチンが

4価(A型2+B型2)になったわけです。

 また副作用で高熱出るかも ><

 

ということで、土曜出勤して今日の昼間に予防接種して

日・月(祝)の連休の間に様子を見ようと思っていたのに

申請出すのをすっかり忘れて、今日受けることができず←馬鹿。

 

日程的に週明けすぐ受けないとダメだなコリャ。

 

もう今年は予防接種止めようかな・・・。