よくのまにまに

思いつくままに 言いたいことを書く日記。

一食即発

昨年度に続き 天神橋筋商店街・天満周辺で行われた

『一食即発』という食べ歩きイベントに参加してきた。

「一食即発(いっしょくそくはつ)」大阪天満 グルメバルイベント(天満、天神橋筋商店街、中崎町を食べつくそう)

 

翌日から爆食い旅行が待っているので、やめておこうと思ったんだけど・・・。

行っちゃいましたね!

ダイエット中で目標も達成してないのにね!

 

2014年度、私の中でNo.1は

ONZORO's BIERRÖSTEREI(ビアレステライ オンゾロ

キッシュとビールが美味しかった!

f:id:hatoyu3:20151203093327j:plain

 

f:id:hatoyu3:20151203093346j:plain

 

昨年度は初参加で段取りがわからず、悔しい思いをしたので

2015年度は昼から有給を取って参戦するという意気込み。

 

まずは昼ごはん:1ポンドのステーキハンバーグタケル

https://www.instagram.com/p/-z1EmZiUOF/

Instagram

ジューシーで美味しかった。

一緒に行ったお友達は「もう1皿食べてもいい!」と絶賛。

しかし我々の旅はまだ始まったばかり。

 

デザート:クリームキッチン天3

https://www.instagram.com/p/-z1HRXCUOK/

Instagram

安心してください。ミニパンケーキですよ。

ここでミス。一人1皿(3枚)食べなきゃよかった。

すでにお腹が苦しくなってきました。

 

前菜?:ワイン革命 八百屋魚屋

https://www.instagram.com/p/-z1KqCCUOQ/

Instagram

カマンベールのチーズフォンデュ

はちみつを垂らしても美味しい。

 

メインディッシュ:ピッツェリア イルソーレ 天3

https://www.instagram.com/p/-z1NtVCUOY/

Instagram

去年食べ損ねたマルゲリータ

 

更に主食:granada bar さん

https://www.instagram.com/p/-z1RJTiUOh/

Instagram

うさぎとエスカルゴのパエリアという事実にビビりながら。

でも大丈夫でした。美味しかったです。

 

もうお腹いっぱいで入らない~><と言いながら

こちらも去年入り損ねた街の肉バルBuffさん

https://www.instagram.com/p/-z1TxZCUOm/

Instagram

牛タンシチュー。

 

お腹パンパンで最後は厳しかった・・・。

まだ食べたいモノあったのに・・・。

 

でも明日からもフードファイトの日々が待っているのだ・・・。

痩せた分消えたな・・・。

もう、明日から当分、体重計に乗れませんorz