よくのまにまに

思いつくままに 言いたいことを書く日記。

爆食い旅行2~朝食のおいしいホテル ランキング1位だ~

夫の母の希望により

トリップアドバイザーで3年連続
「行ってよかった!朝食のおいしいホテル ランキング」
として1位を取っている神戸ピエナホテルへ宿泊してきた。

 

ここが私の中の今回の旅行の最大の目玉(え?京都の紅葉は)

 

土曜日の朝だったので、当然待ちが出ることは織り込み済みで、
起きてすぐにはご飯が食べられない夫を6時半に起こし、
7時にへ降りて行くと、やはりの60分待ち。
受付のスタッフさんに部屋番号を伝えて部屋に戻る。
席が空いたら連絡をくれます。

ちなみに部屋から電話をして空き具合を確認することもできます。


部屋でのんびり片付けをしたりTVを見ていると、
1時間もしない内にスタッフさんから席の用意が出来たとの連絡。


店内は余り広くない。
元々さして大きなホテルでもないのだ。
席数も少ないので、当然入れる人数も限られる。
逆に、一度に入れる人数が少ないからこそ、
席にさえ着けばさして行列することもなく
ゆったりと食事にありつけます。

まず目に入ってきたのは、スイーツ。
10種類~のケーキ類に娘(15)と美味しそう!と
目をハートマークにさせつつ先に食事系へ。

https://www.instagram.com/p/-z49oZCUEv/

Instagram


大好きなクロワッサン(サクサクで最高)から、パンも4・5種類?(忘れた)
ピエナホテルのもう一つの売りである、ジャムがズラリと並ぶ。
ジャムを買って帰る予定があるので、全部試食。

ジャムがズラリ。

https://www.instagram.com/p/-z40y-CUET/

Instagram


おかずも定番のオムレツやベーコンの他に、
ローストビーフだの豚の角煮などのガッツリ系のおかずもあり。
ご飯などの和食もあるので、男性でも十分に満足出来る内容ではないでしょうか。

品数が爆発的に多いわけでもないけれど、味の平均が高い(個人的意見です)。
そして、とにかく女子のハートをくすぐるお洒落感。

例えばドリンクの容器がこんな感じ。

https://www.instagram.com/p/-z5AYUCUE0/

Instagram


紅茶の種類が多かったり。


https://www.instagram.com/p/-z5K4iiUFE/

Instagram


そしてスイーツ!

https://www.instagram.com/p/-z46ghCUEk/

Instagram



広がれ俺の胃袋!
と思いましたが連日の爆食いでイマイチ動いてない感じが。


和食は全然食べることが出来なかったので
2日泊まって、全部食べたいという気持ち。

『3年連続日本一』ということで期待値が高く、かなりハードルを上げてたのですが
その期待を裏切ることなく、十分に満足させていただきました!


スタッフさんのオペレーションも良かった。
笑顔も対応も素晴らしかったです。

ちなみにお部屋ですが、私たちは"ロイヤルツイン"という部屋に宿泊したのですが
予約した時に"ロイヤル"が付いていたことに気が付かず、単に泊まりたい日のツインがそれだったというだけで予約していたのですが、部屋が広くてビックリ(+_+)したのでした→ただの馬鹿です。

f:id:hatoyu3:20151203130314j:plain

f:id:hatoyu3:20151203130340j:plain