よくのまにまに

思いつくままに 言いたいことを書く日記。

爆食い旅行3~淡路島も意外に美味しかった件その1~

東京から義母が来ての2泊3日の旅行
・京都の紅葉ライトアップが見たい
・神戸ピエナホテルの朝食が食べたい(済)

が義母の希望だったのですが
なぜかその中で、淡路島に1泊しました。
理由は「海鮮美味しいかな~?」から。
大阪に住んでいても、なかなか行かない淡路島。
なんとなく行先の候補に挙がって、福利厚生のホテルのページを見ていたら
「淡路牛と松茸の贅沢三昧」付きの宿泊がお安い。

義母に「淡路島どうっすか?」と聞いたら
玉ねぎ買いたい!と乗り気に。 →玉ねぎは春ですよ・・・。

朝は神戸ピエナホテルで朝食をたらふく喰らい。

おやつ?に少し魚介を。

南あわじ市の福良港にある福良マルシェ。

 

https://www.instagram.com/p/-0-tnjiUPO/

Instagram

 

セルフ海鮮丼というのがあります。

https://www.instagram.com/p/-0-rCOiUPK/

Instagram

お店で売っているお刺身を購入してから、隣のイートインスペースで

酢飯だけ購入します。

その場で海鮮丼を自分で作成。

https://www.instagram.com/p/-082ZEiUMx/

Instagram

https://www.instagram.com/p/-08z4qCUMs/

Instagram

 

 4人でご飯を半分ずつにして、食べました。

お魚が新鮮で美味しかったです。

 

さてさて、宿泊先に移動です。

 

夕食は、松茸と淡路牛。

https://www.instagram.com/p/-0M925CUCV/

Instagram


松茸は正直まずかった。
でも、1泊2食付きであのお値段(企業秘密)なので
全体的には良かったといっていいレベルだと思います。

松茸ご飯・松茸入り茶碗蒸し・松茸の土瓶蒸し

https://www.instagram.com/p/-0NBbyiUCf/

Instagram


淡路牛(本当に淡路牛かどうかわかんないけど)は、とっても美味しかった!

松茸は「松茸懐石」と名乗っただけあって沢山登場したけど、
あのレベルの松茸なら1/4カットではなく
薄くスライスで出した方が味が少しでもごまかせたのではないのでしょうか?
※個人的な意見です。


でも、朝ごはんもお腹が破裂するんじゃないかと思うほどの量で満足~。

https://www.instagram.com/p/-0NDnxCUCi/

Instagram


食べきれないのが悔しい><

朝食も私の好きなバイキングでなかったのは残念だけど、なかなかに素敵でした。