よくのまにまに

思いつくままに 言いたいことを書く日記。

爆食い旅行4~淡路島も意外に美味しかった件その2~

我々が気に入った淡路島ゾーンはズバリ「福良」でした。

もともと狙っていたお店がそこにあったので

昨日に引き続き、再び福良に訪れました。

www.uzu-shio.com



福良マルシェで義母待望の玉ねぎ購入。

タコせんべいの里で購入したお菓子類も同梱してくれるとのことで

ここでお土産の発送。

 

本日は

同じく福良港(カーナビでは福良甲とお調べください)の

山武水産さんの海鮮丼を食べに来ました。

tabelog.com

https://www.instagram.com/p/-0-U4ACUOs/

Instagram

 

夫は、タコの天ぷらとサザエの壺焼き、そして焼き穴子。

https://www.instagram.com/p/-0-b1HiUO1/

Instagram

穴子がめちゃめちゃ美味しかった!!!

美味しすぎて写真撮り忘れたぐらい・・・。→興奮しすぎ。

~~~

今回は食べることが出来なかったのだが

福良マルシェの隣にあった2軒のお店。


・淡路島しふぉんの店 fortune

https://www.instagram.com/p/-08lE2iUMQ/

Instagram


・淡路島 福良湊 練物屋

https://www.instagram.com/p/-08o0PCUMY/

Instagram


きっと美味しかったに違いない。
※個人的イメージ

お腹が限界で断念。

次回、機会があれば是非!



一押しは何といっても
G・エルムさんのジェラート

https://www.instagram.com/p/-08sLXiUMd/

Instagram

 

おしゃれなカフェ。

実は2日続けて行っている。

1日目は
アーモンドを最中で。

https://www.instagram.com/p/-08upkCUMg/

Instagram


2日目は
アーモンドとキャラメルのダブルで。
※1度気に入ると同じものを食べてしまう習性です。

https://www.instagram.com/p/-086RpiUMz/

Instagram



・ミルク
・黒ごま
・紅イモ
・大人のコーヒー

https://www.instagram.com/p/-08xafCUMl/

Instagram



黒ごまはゴマ感がすごい!
ゴマ味濃厚!

黒ごま好きさんにはたまらんと思います。

 早速、お歳暮はこれにする。

自宅用にも買です!!! ><

(冬に暖かい部屋で食べるアイスは美味しい)